軌跡

―三浦春馬さん―

2015-05-07「地獄のオルフェウス」プレスコール

2015年5月7日
アミューズ公式Facebook
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

【部長くまだの今日の地獄】

The play [Orpheus of Hell ], that Haruma Miura is playing the leading role, started today.

三浦春馬の主演舞台「地獄のオルフェウス」本日初日の幕が開きます!現代演劇の巨匠、テネシー・ウィリアムズの戯曲に春馬がチャレンジします!

この作品、春馬と大竹しのぶさんの初共演というのはもちろん、名作「欲望という名の電車」で有名なテネシー・ウィリアムズの戯曲を、ロンドンのロイヤル・シェークスピア・カンパニー出身の注目株、フィリップ・ブリーンが演出する話題作ということで、演劇界でも非常に注目を集めております。

くまだは先日行われたプレスコールにお邪魔してきましたが、1940~50年代のアメリカ南部の雰囲気を再現したセットは重厚感があり、照明や美術もとっても素敵でございました。

お芝居の一部も拝見しましたが、春馬の役への入り込みがすごかったです!蛇革のジャケットを着て、ギターを持った謎の男を演じているんですが、タバコを吸いながら粗野で乱暴な言葉を投げつけるという今までにない役をキレ良く演じていました。

しかも劇中、ギターで弾き語りをするんですが、歌声が素晴らしい!

 

出典:アミューズ公式Facebook

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト