軌跡

―三浦春馬さん―

2009-01-21 伊藤園『三浦春馬の茶畑日記』

2009年1月21日
伊藤園三浦春馬の茶畑日記』
※配信元のサイトは閉鎖済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、投稿より

寒い季節にはあたたかい緑茶です

 

みなさん、こんにちは。三浦春馬です。
寒い日々が続いているからなのか、急にあたたかいものが恋しくなってきています。
あたたかいものと言えば、やっぱり鍋。
色々と種類がありますが、特に、最近ではカレー鍋が流行っているそうですね、気になります。
早く食べてみたいなー。
近頃、“鍋好き”を公言していたら「おいしい鍋のお店教えて!」とよく聞かれるようになってしまいました。
そんなに詳しくはないんですけど・・・ 。
そして、やっぱり寒い時にはあたたかい緑茶です。
ところで僕は伊藤園のTVCMに出演するまで、ホット用の「お~いお茶」って、コールド用をあたためただけだと思っていたのですが、そうではないらしいんです。
ホットにした時の香りや味わいを大切にするために専用の茶葉や製法があって、ペットボトルもホット専用のものなんですって。
しかもそのボトルは伊藤園が最初に開発したとのこと。知らなかった・・・。
てっきりキャップがオレンジなだけかと思ってた・・・。
お茶をおいしくするために、原料や製法、さらに容器のことまでこだわっているなんてさすがですよね!

 

f:id:hm-eternally:20220209152435j:plain

◎こだわりを持っている僕!?です。

 

出典:伊藤園三浦春馬の茶畑日記』

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト