軌跡

―三浦春馬さん―

2013-12-21「永遠の0」初日舞台挨拶

2013年12月21日 モデルプレスの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

三浦春馬、「正直、今までなかった」感情に驚き

俳優の三浦春馬が、初めて得た感情に驚いた。

三浦は21日、映画「永遠の0」の初日舞台挨拶に、主演のV6・岡田准一井上真央山崎貴監督、原作者の百田尚樹氏とともに登壇した。

永遠の0」にかける意気込み

同映画で、太平洋戦争で戦死した宮部久蔵(岡田)の謎に迫る現代の若者・佐伯健太郎を演じた三浦。映画の宣伝のため、「自分が何を伝えたいのか、観終わった後にどういうことを考えて欲しいか、そういうことをこんなに真剣に考えたことがなかった」とコメント。「お客さんに映画を届けたいという気持ちがこんなにふくらんだのは正直、今までなかったと思います。それぐらい大きな作品だった」と驚きをふくんだ口調で語った。

また途中、“プロセス”と言うつもりが、「人間が成長していく“プロレス”」と言い間違えてしまい、「あ、今“プロレス”って言いましたね」と照れ笑いを浮かべる一幕もあった。

来年は1月より主演ドラマがスタート

今年を振り返った三浦は、「新しい演技の幅も見つけたし、やりたかった声優も出来、新しいことに挑戦できた年だった」と振り返った。来年、1月8日スタートのフジテレビ系ドラマ「僕のいた時間」で主演を務めることに関しては、「体当たりで挑んでいきたいと思います」と意気込みを見せた。

 

出典:モデルプレス

f:id:hm-eternally:20220126113640j:plain

f:id:hm-eternally:20220126113647j:plain

f:id:hm-eternally:20220126113653j:plain

f:id:hm-eternally:20220126113659j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト