軌跡

―三浦春馬さん―

2012-03-07「海盗セブン」公開舞台稽古

2012年3月7日 映画.comの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

大地真央「こんなに動けるの!?」 三浦春馬のダンスを絶賛

岸谷五朗寺脇康文が主宰する、演劇ユニット「地球ゴージャス」プロデュース公演の第12弾「海盗セブン」の公開舞台稽古が3月7日、東京・赤坂ACTシアターで行われ、岸谷と寺脇をはじめ、大地真央三浦春馬森公美子施鐘泰JONTE)、小野武彦が取材に応じた。

7つの海を盗み出した7人の大怪盗“海盗セブン”のもとに、フィクサー・ジョーと名乗る謎の男から前代未聞の依頼が舞い込み、新たな冒険の幕が開く。岸谷は「震災あっての(シナリオ)執筆だった。僕らにできるのは、お客さまに心の元気を与えることだけ」と決意を語り、来る3月11日公演の収益の一部を復興支援として、日本赤十字社などに寄付することを発表した。寺脇も「去年はつらく悲しい顔をたくさん見た。僕らの役割は、楽しいお芝居をお見せすることだし、今回は遊園地のような舞台を目指した。思いきり遊んでください」と心をひとつにした。

地球ゴージャス」初参戦の大地は、「とってもゴージャス。わくわくした気持ちを最後までキープしたい」と声を弾ませる。岸谷が「若い役者たちが大地さんの“華”に、大いに勉強させていただいている」と敬意を示すと、「とんでもない。私のほうがバンバンいい刺激をいただいている。皆さんハイレベルで、いい相乗効果が生まれている」と最敬礼だ。

三浦は第10弾プロデュース作「星の大地に降る涙」(2009)で舞台デビューを飾り、今回が2度目 の“ゴージャス体験”。前回から一転、派手な衣装でアクションに臨んでおり「今まで見せたことがない三浦春馬の新境地に挑戦した」と気合いをみなぎらせた。ミュージカル経験豊富な大地から、「ダンスがすごい! こんなに動けるのって驚いた」と絶賛されると、「めっちゃうれしい!」と喜びの絶叫。「歌もすごい」(森)、「何度も泣かされた」(小野)と共演者からも賞賛の嵐で、本番直前に自信を深めていた。

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.12 「海盗セブン」は3月8日から4月22日まで赤坂ACTシアターで上演。名古屋、新潟、福岡、大阪での公演も行われる

出典:映画.com

f:id:hm-eternally:20220221165358j:plain

f:id:hm-eternally:20220221165405j:plain

f:id:hm-eternally:20220221165411j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト