軌跡

―三浦春馬さん―

2009-08-20「CASIO」EXILIM 新CM発表

2009年8月20日 マイナビニュースの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

三浦春馬モナ・リザと共演! カシオ、デジタルカメラEXILIM」新CM

カシオ計算機20日デジタルカメラEXILIM(エクシリム)」のテレビCMに、俳優の三浦春馬さんを起用すると発表。新CMは、新モデル「EXILIM ZOOM EX-Z450」の発売に合わせて、8月28日から放映を開始する。

EX-Z450は、1/2.3型有効1,210万画素CCDを搭載したコンパクトデジタルカメラ。撮りたい被写体を自動検出する「さがしてフォーカス」や人物・風景専用の補正機能などを備えるほか、動画と静止画を合成できる「ダイナミックフォト」機能を搭載。"撮る"や"見る"といった写真の楽しみ方に、新たに"創る"という楽しみ方を提案する。

今回の新CMでは、「常に新しい役柄にチャレンジしながら人気・実力ともに若手俳優を代表するひとりとして活躍し続けている三浦春馬さんの真摯で爽やかなイメージが、デジタルカメラとして新しい可能性を追求しながら進化し続けているEXILIMに最適」という理由から三浦さんの起用が決定。CMでは、三浦さんがジャン・フランソワ・ミレーの名画『落ち穂拾い』やレオナルド・ダ・ヴィンチ作『モナ・リザ』の中にダイナミックフォト機能により合成されて登場する。

歴史的な名画との共演を果たした三浦さんは、ダイナミックフォトについて「僕も実際に使用させていただきました。一つのカメラで写真や動画を自分の好きなように合成できて、便利なうえにおもしろい機能だと思いました」とコメントしている。

 

出典:マイナビニュース

f:id:hm-eternally:20220201135719j:plain

f:id:hm-eternally:20220201135724j:plain

f:id:hm-eternally:20220201135727j:plain

f:id:hm-eternally:20220201135731j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト