軌跡

―三浦春馬さん―

2009-08-20 伊藤園『三浦春馬の茶畑日記』

2009年8月20日
伊藤園三浦春馬の茶畑日記』
※配信元のサイトは閉鎖済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、投稿より

自然に、フレッシュに。お~いお茶

 

みなさん、こんにちは。三浦春馬です。毎日、楽しく過ごしていますか?
僕もおかげさまで忙しく毎日を過ごしていますが、日によってはちょっとテンション下がり気味なんて時もありますよね。やっぱり、時には気分転換することも大切だと思います。旅行に行ったり、買い物したりというのももちろんいいですけれど、普段でもちょっと疲れたなと思った時には、意識的に大きく深呼吸して、胸いっぱいにおいしい空気を吸いこむだけでも、ずいぶんとリラックスできるんです。
といいながら、「お~いお茶」の話になりますが、「お~いお茶」にとって、実は、この空気(酸素)は大敵。フレッシュな香りを保つためには、なるべく空気に触れないようにボトルにつめなければなりません。自然がくれたおいしさを、香料などを使わずに自然のままに、そして、いつも淹れたてのお茶の新鮮なおいしさを味わえるように。
あれっ、深呼吸の話からお茶の製法の話に話題転換!?してしまいましたが結局、言いたいことは、ちょっとした気分転換には深呼吸と「お~いお茶」がいいですよ(笑)、ということなんです。

 

f:id:hm-eternally:20220209153615j:plain

◎茶畑での深呼吸は、格別に気持ち良かった。

 

f:id:hm-eternally:20220209153624j:plain

◎たまには、リラックスも大切ですね。

 

出典:伊藤園三浦春馬の茶畑日記』

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト