軌跡

―三浦春馬さん―

2009-03-24「クローズZERO II」プレミア試写会

2009年3月24日 映画.comの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

小栗、山田ほかキャスト20人登壇で大騒ぎ!
クローズZERO II」プレミア

高橋ヒロシの人気コミックを題材に、不良男子高生たちの闘争を描いた「クローズZERO」の続編「クローズZERO II」のプレミア試写会が、3月23日、東京・水道橋のJCBホールで開催された。主演の小栗旬山田孝之三浦春馬三池崇史監督ほか総勢22名のキャスト・スタッフが舞台挨拶を行った。

1作目のラストから数カ月後を描く本作では、不良の巣窟・鈴蘭男子高校に“殺しの軍団”と恐れられる鳳仙学園から刺客が現れ、因縁のライバル校同士の全面抗争が描かれる。

前作に引き続き、鈴蘭男子高校の頂点を目指す滝谷源治を演じた小栗は、「最高の完結編ができました!」満足げに挨拶。1作目に勝るとも劣らない激しいアクションシーンに備え、“加圧トレーニング”を行って肉体を鍛えたという小栗だが、「(今では)すっかりしぼんでしまいました(笑)」と告白して笑いを取っていた。

その後、キャストの面々は誰かが話す度にツッコミを入れ、中には歌い出す者あり、雑談する者ありと、映画の舞台挨拶とは思えないほどグダグダ状態に。さらに小栗らは、客席で取材していたTBSの安住紳一郎アナウンサーを無理矢理ステージに引きずり上げるなど、壇上は終始大盛り上がりだった。

メガホンを取った三池監督に「この個性派揃いのキャストを束ねるのは苦労したのでは?」と質問が飛ぶと、「全然束ねられませんでした(笑)。でもそれぞれの役に対するみんなの愛情や思い入れで、奇跡的に良い感じにまとまった。想像以上にすごい作品になっています」と自信を見せた。

出典:映画.com

f:id:hm-eternally:20220221142429j:plain

f:id:hm-eternally:20220221142436j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト