軌跡

―三浦春馬さん―

2008-06-12 伊藤園『三浦春馬の茶畑日記』

2008年6月12日
伊藤園三浦春馬の茶畑日記』
※配信元のサイトは閉鎖済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、投稿より

緑がまぶしいお茶畑に来ました

 

皆さん、こんにちは、三浦春馬です。
今回からは、いよいよ緑のお茶畑でのお話です。
僕がここに来たのは、ちょうど摘み採りの直前!
新芽もほどよく伸びていてすごくきれいでした。
太陽の光を受けたお茶の葉が風に揺れてさわさわと葉のこすれる音が聞こえて、ちょっと海にいる時の感覚を思い出しました。
波の色も光によっていろんな色に変わるけど、茶畑の緑も光を受けて色が変わるんですね。
そしてお茶の葉を食べてみたんですが、思ったほど苦くなく、むしろ甘くて、やわらかかったです。
僕にとっては意外な発見でした。

 

f:id:hm-eternally:20220209154711j:plain

とってもおいしそうな!?新芽です。

 

f:id:hm-eternally:20220209154717j:plain

太陽の光を受けて、お茶の葉はキラキラに輝いてました。

 

出典:伊藤園三浦春馬の茶畑日記』

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト