軌跡

―三浦春馬さん―

2008-05-30 伊藤園『三浦春馬の茶畑日記』

2008年5月30日
伊藤園三浦春馬の茶畑日記』
※配信元のサイトは閉鎖済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、投稿より

「田植えじゃないよ。茶植えだよ」

 

今日は畑に苗木を植えたことをお話します。

まずシャベルで穴を掘って、苗木を一本一本植えていく。
いつも飲んでいるお茶がこういう風に畑づくりから始まっているって知ったこと、しかもそれを体験できたことに感動しました。
しかも、お茶の葉って思っていたよりずっと柔らかくて、意外!!でした。

植えた苗木が一人前に成長するのは5年も先なんだって。
5年後、僕は23才。
僕が植えた苗木も、その頃には「お~いお茶」になっているのかな?

「おい苗木、ちゃんと『お~いお茶』になれるよう立派に育つんだぞ」

「お前もな・・・・・・」

苗木にそう言われた(笑)

 

f:id:hm-eternally:20220209154517j:plain

◎この苗木が5年後にはお茶になるんですね

 

f:id:hm-eternally:20220209154522j:plain

◎土を触る感触も、久しぶりで何だか懐かしい。

 

f:id:hm-eternally:20220209154529j:plain

◎僕が植えた苗木です。

 

出典:伊藤園三浦春馬の茶畑日記』

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト