軌跡

―三浦春馬さん―

2007-12-10 PHOTO BOOK「たぶん。」握手会

2017年12月10日 プラスアクトの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

三浦春馬くんが初の握手会を開催しました!!

話題騒然、大ヒット中の映画『恋空』でヒロ役を演じた三浦春馬くんが、初めてのPHOTO BOOK『たぶん。』(小社刊)を発売。それを記念して12月9日(日)に握手会が行われ、多くのファンが詰め掛けました。

この日、集まったのはおよそ1000人もの人達。その一人ひとりと、声を交わしながら握手をする三浦くんは、疲れた様子も見せず終始笑顔。参加したファンのみんなも、本人から写真集を受け取り、クリスマス(ちょっとフライングですが)の素敵なプレゼントになったようです。

会見の様子

写真集を出版したお気持ちは?

「僕は結構自分を撮られるのが苦手なんですけど、写真集が出るという事で、恥ずかしいなぁという気持ちです。でも、写真集のスタッフさんたちがみんなしゃべりやすい人達で自然に撮れた写真集になったと思うので良かったです」

撮影場所はどんなところですか?

「僕が馴染みのある場所が多いんです。通っていた小学校とか、よく遊んでいた森とかで撮ったカットが多いです。あまり緊張しないで撮れたし、あの時はこんな風に遊んでたなぁとか、小学校の思い出がよみがえったりもしました」

お気に入りのカットは?

「最初はぜんぜん撮影カットとして考えられていなかったんです。蓮根畑の蓮の花なんですけど、凄く綺麗だったので、「ここで撮りたいです」って言ったら「いいね」って言ってくれて撮ることになったので、これがお気に入りです。もっともっと綺麗だったんです、花がいっぱい咲いていて。自分のアイデアを形にするっていう事があまり出来ないじゃないですか、だから嬉しいなって」

『たぶん。』というタイトルは三浦さん自身が?

「いえ、僕自身じゃないんですけど、初めて打ち合わせをした時にタイトルをどうしようということになったんです。「『たぶん。』ていうのがあるんだけど、どうかな?」って言われた時に、その響きがすんなり自分の中に入ってきてしまって。僕は芝居を通してまだまだ手探りの作業が多いので、“たぶん”ていう言葉が凄く自分の中に合ってるんじゃないかと思って、『たぶん。』にしたいですって言いました」

自分自身「たぶん○○」の○○にあてはまる言葉はありますか?

「たぶん“気分屋”だろうとか」

写真集の完成を見た時の感想は?

「自分の写真を見ると、体が熱くなって汗とか出るんですけど、そうなって見てました」

満足度は?

「満足度っていうか、“ありがとうございました”っていう気持ちです」

仕事は充実した年だったと思いますが、プライベートは?

「映画を3本撮ることが出来たので、自分も成長出来たし、自分がする芝居の集中の仕方や本番前の気持ちの作り方だったりとか、そういうものを新しく見出せたと思うので良かったです」

クリスマスのご予定は?

「12月30日にアミューズの年越しのイベントがあるんですけど、その練習です」

来年に向けての目標は?

「今年とても楽しかったので、来年ももっと楽しくなっていければいいですね」

あらためて写真集の見所を。

「自然な部分がたくさん出てると思うし、僕だけじゃなく周りの景色とかが結構いいなって思ったので、それも見つつ楽しんで頂ければいいなと思います」

今から始まる握手会に1000人くらいのファンが来ていますが。

「自分にそんなにファンがいるとは思わなかったので緊張します」

出典:プラスアクト

f:id:hm-eternally:20220221140607j:plain

f:id:hm-eternally:20220221140613p:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト