軌跡

―三浦春馬さん―

2020-02-08「ポール・スミス」大阪店オープン

2020年2月8日 GQ Japanの配信
※配信元の記事は削除済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

祝! ポール・スミス 大阪店オープン!
──MTMスーツをオーダーした三浦春馬ポール・スミスを直撃だ!

意外なことに、心斎橋にできたポール・スミス大阪店は、大阪エリア初のメンズフラッグシップショップだという。20年前から大阪での好立地を探し続けてきたとのことで、満を持してオープンする大阪店では、満を持してメイド トゥ メジャーのサービスを開始する。

10月1日にオープンしたポール・スミス 大阪店の目玉が、2019年春夏にイギリスでスタートした「Made To Measure(メイド トゥ メジャー)」を、日本で初めて展開することだ。

ポール・スミスのブランドアンバサダーを務める三浦春馬さんは、早速メイド トゥ メジャーでスーツをオーダー。手足の長いすらりとした体型にフィットしているのはもちろん、裏地に豹柄をあしらって大阪らしい遊び心を表現するなど、このサービスを大いに楽しんだ様子だ。

スーツについて、三浦さんはこう言う。
「ポールさんのカジュアルな服も好きですが、29歳になってフォーマルな場に出ることも多いので、スーツを楽しみたいと思います。夜、ちょっといい所に食事に行くときに着るのが楽しみです」

これを聞いたサー・ポール・スミスは、「ハルマ!スーツだからってネクタイを締めなければいけないというルールはなくて、Tシャツと合わせるのもクールだよ」と、茶目っ気たっぷりにウィンク。そして真面目な表情に戻ってこう語った。

「メイド トゥ メジャーではスタイル、ファブリック、ライニング、ラペル、ステッチワーク、ボタンなどで自分のキャラクターを表現することができます。みんなが同じような洋服を着るようになった現代において、個性を演出することには大きな意味があると思いますよ」

「ポールさん、メイド トゥ メジャーで難しいのは何ですか?」という三浦さんの質問には、「正確に寸法を測ること」と即答。「細かい作業になるけれど、大阪のスタッフは完璧」と、太鼓判を押す。

店内にはサー・ポールが好きな現代美術のアーティストの作品が飾られるなど、"ポールの部屋"の趣。この空間で自分だけの1着を仕立てることを想像すると、うきうきする。オンラインショップでは体験できない、贅沢な買い物だ。

出典:GQ Japan

2019年春の撮影で初めて会ったときの印象を尋ねた。「ふざけて首を絞める真似をしたら驚かれたけれど、すぐに打ち解けました。生き別れになった兄弟と再会したような気分でした(笑)」(ポールさん)。「カメラを取り出して僕のことを撮ってくれたり、仕事をポジティブに楽しむ姿勢が印象に残りました」(三浦さん)。

出典:GQ Japan

f:id:hm-eternally:20220202225023j:plain

f:id:hm-eternally:20220202225029j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト