軌跡

―三浦春馬さん―

2018-09-27「tourist ツーリスト」完成披露試写会

2018年9月27日
アミューズ公式Facebook
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

【部長くまだの今日のアジアトラベル】

動画配信サービスParavi(パラビ)のオリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会に三浦春馬が登壇しました。

この作品は、第1話をTBS、第2話をテレビ東京、第3話をWOWOW、と3局をまたいで放送。Paraviでは各話放送後に、未公開シーンを含むフルバージョンと、春馬が演じる天久真(あめく まこと)目線のオリジナルバージョンが独占配信されます。

ドラマはアジア3ヵ国を舞台にした1話完結のオムニバス形式。悩みを抱えた三人の女性が、「バンコク」「台北」「ホーチミン」の各旅先で、旅を続けているミステリアスな男性・天久真に出会い、本当の自分を見つけ出すヒューマンストーリーです。

舞台挨拶には第1話「バンコク篇」の水川あさみさん、山岸聖太監督、第2話「台北篇」の池田エライザさん、スミス監督、第3話「ホーチミン篇」の尾野真千子さん、横尾初喜監督が登場。春馬はバンコク編からホーチミン編まですべて出演しています。

バンコク篇」での撮影の裏話を聞かれると、音楽が流れる涼しいトイレカーが用意されている等、現地スタッフさんの対応に感動したことを明かした、春馬。

続いて「台北篇」では、撮影スケジュールがタイトだった池田さんが春馬に「(撮影の合間に)旅行してたでしょ?」と詰め寄る場面が(笑)。春馬が「それも役作りですよ!」と返しつつ、具体的に何をしていたのかを尋ねられ「お寺をまわったりとか、火鍋たべたりとか…」と告白すると、池田さんが「(私は)1回も外食してないですからね!」と嘆き、水川さん&尾野さんからも「かわいそ~エライザちゃん」と責められるのでした(笑)。

ホーチミン篇」では、交通量がすごいという話になり、「交通量がすごくて一人じゃ道路が通れないくらいすごい!」と春馬。尾野さんも「ずっとクラクション鳴らしてる!」と同意し、パワフルな町だったことを振り返りました。

ドラマを観てどんなことを感じてほしいかと聞かれた春馬は、「今の自分の心とか、明日からまたがんばれるだろうか、自分と相談するきっかけになる番組になればと思っています。」 と締めくくりました。

第1話はTBSにて9月28日(金)より放送。各話放送後には未公開シーンを含むフルバージョンと天久真目線のオリジナルバージョンがParaviにて配信されるので、本編と併せてチェックしてみてください♪

 

出典:アミューズ公式Facebook

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト