軌跡

―三浦春馬さん―

2018-09-07「ポール・スミス」秋のジャケットスタイル

2018年9月7日 WWDの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

4人の表現者が魅せるポール・スミスの新作ジャケット
秋のジャケットスタイル 三浦春馬の場合

4歳で子役としてデビューし、芸歴は20年以上。現在では映画界に欠かせない存在となった三浦春馬。今年28歳となり、大人の貫禄すら漂わせる彼が、美しいシルエットとしなやかな素材感が魅力のトラベルジャケットを着こなす。

プライベートでジャケットを着ていますか?

パーティーやお祝いごとなど、歳を重ねるごとに着る機会が増えました。僕の体形には体にフィットしたジャケットが似合う、とスタイリストさんに薦められたこともあり、持っているもののほとんどはコンパクトなデザインのものですね。

ジャケットを着るときに心がけていることは?

Vゾーンのスタイリングです。例えば、ネクタイの結び方っていろいろあるじゃないですか。きっとジャケットのラペルやシャツの襟に合わせたネクタイの結び方があると思うんですよ。今後はそういうセンスを磨いていきたいですね。

挑戦したいジャケットスタイルは?

今回の撮影で着たグリーンのジャケットはこれまでにトライしたことのない色だったのですが、アリだなと思いました。こういう落ち着いたトーンのジャケットにペイズリー柄のネクタイの組み合わせもいいですね。今後のレパートリーに加えていきたいです。

 

PHOTOGRAPHS: YUHKI YAMAMOTO
STYLING: AKIRA MARUYAMA
HAIR & MAKEUP: AZUMA(m-rep)

出典:WWD

f:id:hm-eternally:20220204161451j:plain

f:id:hm-eternally:20220204161458j:plain

f:id:hm-eternally:20220204161505j:plain

f:id:hm-eternally:20220204161512j:plain

f:id:hm-eternally:20220204161520j:plain

f:id:hm-eternally:20220204161528j:plain

f:id:hm-eternally:20220204161534j:plain

f:id:hm-eternally:20220204161540j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト