軌跡

―三浦春馬さん―

2018-08-28「銀魂2」キャスト紹介

2018年8月28日 cinemasPLUSの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、春馬さん箇所のみ抜粋

三浦春馬窪田正孝吉沢亮!『銀魂2』イケメン俳優の魅力!

2017年の邦画実写作品で1位の興行収入を獲得した映画『銀魂』。大ヒットを受けてシリーズ2作目となった映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が現在全国にて公開中です。

前作に引き続いて出演した小栗旬菅田将暉柳楽優弥吉沢亮岡田将生さんらに加え、三浦春馬窪田正孝堤真一勝地涼夏菜さんが今回新たに登場しています。

主役級の役者が多数出演している豪華さと、すべてのキャラクターが埋もれることなく見せ場があるのが嬉しいポイント。

今回は、新たに加わった三浦さん、窪田さんを中心に、イケメンキャストをご紹介します。

三浦春馬(伊東鴨太郎)

刀の腕前が優れていて土方十四郎柳楽優弥)らと同じ真選組の一員ですが、実は黒い部分を持っていて、その野心のために勝手な行動に出ることもあります。

伊東の本性を知っている土方とはいがみ合いが続いており、その結末がどうなるのか、本作での重要な部分です。

子役から活躍し続けているイメージの強い三浦さんも、近年は舞台やミュージカルの出演が増えていて、この数年は映像作品への出演はゆるやかにしていた印象でした。実際、映画出演は2015年の『進撃の巨人』以来。

ファンにとっても待望の映画出演だったのではないでしょうか。
それに加えて、以前から演技派だった三浦さんが、以前に増してアクションなど多方面において技術を身につけてきたことが今作で見て取れます。

舞台やミュージカル「キンキーブーツ」への出演によって、全身を大きくつかったお芝居が映像作品でも良い影響を与えているはずです。大きく見せる部分と、繊細に心情を表す部分とのコントラストが素晴らしかったです。

いわゆる悪役としての一面を持ちながらも、観すすめるうちに感情移入してしまい、嫌いになりきれないのは、伊東というキャラクターはもちろんのこと、三浦さんのお芝居あってこそ。

そして相対する土方を演じる柳楽さんも、誰もが認める演技派。ストーリー上、土方と伊東が対峙するという点でも、実力ある同世代の役者ふたりの芝居合戦が観られたことは、これ以上ない贅沢です。

三浦さんは今年、『銀魂2』のほかに『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(8月31日公開)ほか、『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(12月28日公開)に出演しており、来年も主演作が公開予定。この後も大スクリーンで観られる機会があり、嬉しいですね。

 

出典:cinemasPLUS

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト