2018-04-13「世にも奇妙な物語」出演
2018年4月13日 シネマカフェの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定
以下、配信記事より
三浦春馬、謎の薬で“タイムワープ的体験”「世にも奇妙な物語」特別編放送
俳優・三浦春馬が、5月12日(土)放送の「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」に出演することが決定。あわせて、この特別編の放送に先立ち、5月5日(土)から過去の人気作品を放送する「世にも奇妙な物語 傑作選ウイーク」も開催されることが分かった。
ストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ「世にも奇妙な物語」。今回三浦さんが主演するのは、ヒューマンSF作品「明日へのワープ」。「モーニング」(講談社)で連載された小出もと貴による「アイリウム」を原作にした本作は、服用した途端24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる“アイリウム”という謎の薬の奇跡に人生をかけた、一人の青年の“タイムワープ的体験”を描いた作品。
アイリウムを処方される映画監督志望の青年・小林峰雄役を、『アイネクライネナハトムジーク』『SUNNY 強い気持ち・強い愛』への出演が決定し、また主演ミュージカル「キンキーブーツ」の再演が発表され話題となった三浦春馬が。そして、同棲中の恋人・須藤由紀役には、連続テレビ小説「ひよっこ」で注目を集め、7月放送のドラマ「チア☆ダン」や、来年公開予定の『あの日のオルガン』にも出演が決定している新進気鋭の女優・佐久間由衣が抜擢された。
本シリーズへの主演は、「世にも奇妙な物語2011年秋の特別編」のエピソード「JANKEN」以来7年ぶり、2回目となる三浦さん。「自分と向き合うとき、(現実から)逃げてしまうような弱さって誰もが持ち合わせていると思うのですが、そんなところに僕も共感しました」と本作について語り、実際にこのような薬があったら…という問いかけには、「たとえば満員電車でつらいときとか、めちゃくちゃお腹が痛いときは飲んでしまうと思います(笑)」とコメント。
また視聴者へ「この作品が“明日の自分から逃げない、もしくは活力をもって挑む”ための源に少しでもなれれば良いなと思うので、ご自身と重ね合わせて見ていたければ、うれしいです。ぜひ楽しみにしていただければと思います」とメッセージを寄せている。
一方、本シリーズ初出演となる佐久間さんは、「小さい頃から『世にも奇妙な物語』を見ていたので、お話をいただいたときには、本当にうれしくて、“私が出ていいのかな”ってびっくりしました」と心境を明かす。また初共演となる三浦さんについては、「優しくて面白い方だったので、現場の雰囲気も和やかで、お芝居のやりやすい環境を作っていただきました」と印象を語り、「目の前に立たれている三浦さんのたたずまいにすごく助けられて、役に入ることができました。連続ドラマとは違った短編ならでは難しさと楽しさを経験できました」と感想を述べている。出典:シネマカフェ
掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。
ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト