軌跡

―三浦春馬さん―

2017-11-25「オトナ高校」高橋克実さんインタビュー

2017年11月25日 ザテレビジョンの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、春馬さんに関しての質問箇所のみ抜粋します。
全文をご覧になりたい方は、配信元よりご覧ください。

配信元の削除や閉鎖で閲覧できなくなっている場合は、その旨、当投稿のコメント欄へご一報ください。

高橋克実三浦春馬くんはエネルギーの塊のような人」【オトナ高校連載】

――高橋さんから見た三浦春馬さんとは?

2回目の共演なんですけど、あの人はとにかく誰に聞いても評判がいいんです。批判を聞いたことがない。あんなに礼儀正しい人は今時あんまり見かけないですよ。声が大きくてハキハキしているし、上下関係もすごくちゃんとしてる。全く偉ぶるところもない。エネルギーの塊みたい。やっぱりあぁいう人が主役をやるんだろうなと思います。全然構えていないって、なかなかできるもんじゃないんです。逆に非の打ち所がなさすぎてどうなんだろうとは思うけど(笑)。そういう人だからもしかしたら東大出の高飛車な役は苦手かもしれないなと思っていたけど、逆にすごく振り切っていて良いですよね。あんだけ振り切られると、こっちも引き受けやすくなる。リハーサルの時から叫びまくっているからね。それに時間があれば一人で英語の勉強をしているんですよ。ロケの合間のわずかな時間に何かブツブツ英語を話しているから、「誰と話してんの?」って聞いたら「ネイティブの先生の授業を受けているんです」って。作品に対する向き合い方といい、本当に尊敬に値する俳優さんです。素晴らしいと思います。

――大絶賛ですね。

俺はいつも基本的に「この題材がやりたい」というよりは「この俳優さんと仕事したい」と考える方なんですよ。三浦春馬って人はそこに入りますね。一緒に仕事をすると、ものすごく刺激される。なかなかあぁいう姿勢でされている役者さんって少ないと思いますよ。

――ちなみに4話では一緒に温泉に入られてもいましたが。

あのシーンも橋本先生が長々とセリフを書くもんだから、のぼせそうになって大変でした。春馬くんも夕輝壽太くんも良い体をしてましたよ…って、何の話だ。あはははっ!(笑)

――今後の展開はどうなっていくと予想されますか?

俺もこの後どうなっていくのか全く分からないですよ(笑)。というか正直、どんな結末にたどり着いたら「めでたし、めでたし。良かった最終回~」ってなるの!? 全く読めない!(笑) 次に何が来るのか、最後みんなどうなっていくのか…俺自身が楽しみです(笑)。

出典:ザテレビジョン

f:id:hm-eternally:20220131132019j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト