軌跡

―三浦春馬さん―

2016-12-01「Act Against AIDS 2016」出演

2016年12月1日 モデルプレスの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

小池徹平×三浦春馬、武道館で再タッグ実現 “歌って踊る”2人に歓声

1日、東京・日本武道館で開催されたエイズ啓発イベント「Act Against AIDS 2016『THE VARIETY 24』」(通称:AAA)に俳優の小池徹平三浦春馬が出演した。今年7月に上演されたブロードウェイミュージカルの日本版「KinkyBoots(キンキーブーツ)」でタッグを組んだ2人が再共演を果たした。

小池徹平×三浦春馬、武道館で再タッグ実現

「KinkyBoots(キンキーブーツ)」でドラァグクイーンを熱演するなど歌声やダンスには定評がある三浦。これまで同イベントでは「EXILE」などの楽曲を歌唱してきたが、今回はアーティストとしても活躍する小池と「Everybody Say Yeah」を披露。

伸びのある歌声とキレキレのダンスで魅せると、曲中盤には同イベントの発案者である岸谷五朗をはじめ、寺脇康文中川晃教、平間壮一、松下洸平、柚希礼音、植原卓也水田航生も加わり、息のあったパフォーマンスでミュージカルさながらのステージを展開。観客は大きな歓声と拍手を送った。

このほか、三浦は岸谷、寺脇、中川と「Sherry」「Bye,Bye,Baby」をコラボレーション。中川の美しい高音、岸谷・寺脇・三浦のハーモニーが会場中に響き渡ると、観客はその歌声に酔いしれていた。

■「AAA」今年で24回目

同イベントは、12月1日・世界エイズデーに俳優の岸谷の呼びかけで1993年からスタート。エイズについての関心を抱いてもらうことを目的に、人気俳優やミュージシャンらが日本武道館に集結した。

24回目の開催を迎えた今年は、23組56名(バンドメンバー含む)のアーティストが出演。今年もここでしか見ることのできないコラボレーションを披露し、集まった約9000人の観客を沸かせた。

 

出典:モデルプレス

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト