軌跡

―三浦春馬さん―

2016-02-13「わたしを離さないで」インタビュー

2016年2月13日 モデルプレスの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

「わたしを離さないで」
綾瀬はるか三浦春馬水川あさみが語った“夢を叶える秘訣”
<モデルプレスインタビュー特集>

綾瀬はるか

「とにかく行動してみる。私も新しいことを始める時は怖がりがちなんですが、本当になりたい目標があるんだったら、頑張って踏み出してみることだと思います。そのためには、日頃からちょっとした努力を積み重ねていくことが大切。例えば、朝起きて肌の調子がいいというだけでも自信につながっていくし、食事をコントロールすることも、“頑張っている自分”が自信になっていく。なんでもいいので少しずつ努力していけば、自然と一歩踏み出す力になるんじゃないかなと思います」

三浦春馬

「夢を叶えるにも人との関係の中で成立することですし、人を気にかけていくことがまず第一段階だと思います。そこからがスタートだと。自分は運がいいと思うのもいいかもしれないですが、協力してくれるのも人だし、その運を作ってくれているのも人だと思うんです。そういう人たちといい関係性を作って、刺激を受け合って、生きていくことが大切。夢を追いかけるということはすごく見えにくいことだけど、その見えにくいことさえも人が繋いでいると考えると、もっと人を大切にしたいなと思います。利己的よりも利他的でありたいと思うし、そういうスタンスで生きていきたい…なかなかできないんだけどね」

水川あさみ

「信じるということは疑わないということですから、自分を信じるにしても、相手を信じるにしても、簡単なようで、とても難しいことです。でも、自分を疑わないこと、信じるということは凄く大事だなと思います。何を叶えるにも、その気持ちが大事なのだなと思います」

 

出典:モデルプレス

f:id:hm-eternally:20220108172319j:plain

f:id:hm-eternally:20220108172323j:plain

f:id:hm-eternally:20220108172326j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト