軌跡

―三浦春馬さん―

2015-09-19「SmaSTATION」SmaTIMES

下記リンク先より、配信元記事をご覧ください。
配信元の削除や閉鎖で閲覧できなくなっている場合は、当投稿のコメント欄へご一報ください。

2015年9月19日 「SmaSTATION」SmaTIMESの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、春馬さん関連個所のみ抜粋。
全てをご覧になりたい方はリンク先よりご覧ください。

 

シンゴ5

前編を見なきゃ後編は見れない

今週のゲスト・三浦春馬さんの主演映画「進撃の巨人」を前編・後編ともに見た香取編集長。原作マンガの予備知識なしでもかなり楽しめたそうです。というわけで今週の格言です。「まあ全部というわけじゃないですけど、後編だけ見るわけにはいかないですよね。マンガも読んだことがなくて情報ゼロだったんで、そこで後編だけ見る、というのはないな、と思って前編から見たんですけど…。映画とかで3作あったりとかするのって、途中で3作目とかに1、2作目を見てないのにその3作目だけストーリーが繋がっていないようなものでも、パート1、パート2を見ておきたい方なんです。そういっていると、1、2を見られないから3も見られないんです。ストーリーは繋がってないから、この作品だけで完結するから、って言われても、1、2が気になってしまって、そうこうしているうちに、パート4とかの時代が来ちゃったりして(笑)。今回は、前編から見て正解でしたね!」。

 

出典:「SmaSTATION」SmaTIMES

 

 

ゲストトーク

三浦春馬さん
共演したことがない香取さんと
コメディーで共演してみたいです。

〇初出演のスマステーションはいかがでしたか?

番組が始まってすぐに香取さんのMCぶりがフレンドリーですごく視聴者の方に近いように感じられて。素敵だなぁ、と思いながらの初出演でした。それから、セットに置かれていたクッションがかわいくて、欲しいと思いました(笑)。とても楽しかったです。

〇「ブランド食材」の特集では、試食もありましたね。

食レポが上手くなかったですね…(笑)。でも、ルビーロマンには驚がくしました。本当にすごくジューシーだったし、大粒なので“口いっぱいに頬張る”とはまさにこのことというような、贅沢を味わいました。でも、1房3万円とかセリ値が100万円とかは、よく分からないですが(笑)。それから、みかん鯛も上手く説明できなかったですね。

〇みかん鯛の試食時、ずい分と考え込んでいましたね。

思ったよりもみかんが感じられなかったので、必死にみかんを探していたのと、代わりにどう言えばいいか分からなかったので、とりあえず真顔でいようと思ったんですけど、「いや、感想言わなきゃ!」と思っているうちに時間が経ってしまい、ああなってしまいました(笑)。でも、鯛としてはすごく美味しかったです。今度は刺身で食べてみかんを見つけたいと思います。

〇三浦さんご自身が最近気になっている味覚といえば?

サンマですね。子供の頃から好きでよく食べていたんですけど、季節によって味が変わるので、旬の今でも何度か食べたいな、と思っています。今年は二度ほど食べましたけど、これから脂が乗ってくる頃なので、近いうちにまた食べたいですね。

〇お料理もされるようですね。

そうですね。でも、今日紹介されたような、すごくいい食材だったら、ぜひプロに調理してもらいたいです。せっかくの食材を自分で焦がしてしまったらショックですから(笑)。

〇香取さんとはいかがでしたか?

作品での共演はないんですけど、いつもテレビで拝見していて、楽しそうにされているのが印象的で。今日も、すごく優しく温かく迎えてくださったので、緊張もすることなく楽しく過ごせました。今後、作品でご一緒させていただけたら嬉しいですね。コメディーとか、一緒にやらせていただきたいです。

〇そして、公開となりました主演映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の見どころを改めてお願いします!

巨人対巨人の迫力というのは、前編を超えるものになっていると思いますし、さらに新しい巨人対巨人の壮絶なアクションをお届けすることができている、と自信を持っています。しかも、原作、アニメではなかなか見ることができなかった、人間が巨人に変貌するまでの過程の描写を「ここまで描くか!」というほどのクオリティーで表現していて。そこもひとつの大きな見どころですし、何と言っても超大型巨人と対峙、決闘をするというシーンは、今まで見たことがない映像になっていると思いますので、ぜひ期待して見ていただきたいです!

 

出典:「SmaSTATION」SmaTIMES

 

 

オオシタアナ

ゲストの三浦春馬さんは、笑顔が素敵なかわいらしい方でした。そんな三浦さんの主演映画の「進撃の巨人」、私も香取さんと同じく原作を読んだことがないまま映画を拝見したので、ビックリしました。ちょっと怖いシーンもあるんですけど、今まで見たことがないような迫力のある映像ばかりで。三浦さんのアクションもカッコよくて見ごたえがありました。ぜひ、劇場でご覧になってみてください。

 

出典:「SmaSTATION」SmaTIMES

 

 

ヘンシュウコウキ

三浦春馬さんは、思っていたイメージよりも明るく元気な方でした。もうちょっと渋い俳優さんというか、静かな感じなのかな、というのがちょっとあったんですけど…。一緒にお酒を飲んだらスゴく楽しそうな、元気な明るい子でしたね(笑)。また、遊びに来てほしいです。

 

出典:「SmaSTATION」SmaTIMES

f:id:hm-eternally:20220401153551j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト