軌跡

―三浦春馬さん―

2015-09-04 三浦春馬×チェキmini90スペシャルインタビュー

2015年9月4日 BAFROUT!の配信
※配信元の記事は削除済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

 

f:id:hm-eternally:20220201062010j:plain

撮ったその場でプリントになるインスタントカメラ“チェキ”を、映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」のワールド・プレミアのためL.A.へ行っていた三浦さんに使ってもらいました。さてさて、日本とは違った空気感の中、一体どんな“チェキ”が撮れているでしょう。

 

f:id:hm-eternally:20220201062034j:plain

「これは、向こうの空港に降り立ってすぐに撮ったもの。一番最初に撮ったチェキですね。どう写るのかな?と試してみたものです」 

 

f:id:hm-eternally:20220201062042j:plain

「ザ・ハリウッド(笑)。“遠景モード”で撮らなかったのでちょっとボケてしまったんですが、レトロな雰囲気が出ていい感じになったような……」 

 

f:id:hm-eternally:20220201062050j:plain

「これ、個人的にすごく可愛いなと思って撮りました。ファイヤーマンが火事の時などにホースを付けるものだと思います。この黄色がいいですよね」

 

f:id:hm-eternally:20220201062057j:plain

「これは“キッズモード”で撮りました。実際には自転車は速く走っていますから、ブレを少なくする機能を使ってみました。お気に入りの1枚です」

 

f:id:hm-eternally:20220201062105j:plain

「後から見比べようと思って、チェキで撮った景色をその場ですぐデジカメでも撮っていたんです。デジカメは鮮明だけどチェキの方が味が出て、気に入ってます」

 

f:id:hm-eternally:20220201062111j:plain

「何気ない風景だったんですけど、何かいいですよね。L.A.は青空がすごく綺麗で澄んでいて、その感じがこのチェキによく出てます」

 

感想

使い方はすぐ覚えられました。誰でも気軽に、良い写真が撮れるし、面白い合成写真も撮れて、すごくいいと思いました。また、シャッターを押した時の音が小さいのも可愛いですよね。今回色々と撮ってみて思ったのは、色味がとても綺麗だということ。これは嬉しかったです。青空の色も、すごくいい感じですよね。こうやって並べてみると、景色の写真が多いですね。つい風景を撮りたくなるんです。だから横向きばかり(笑)。人を撮ると縦になったりしますが、撮る機会があまりなくて。カメラ歴はまだまだ浅いんですが、これからは人を撮るのにも挑戦してみたいです

出典:BAFROUT!

f:id:hm-eternally:20220201062121j:plain

f:id:hm-eternally:20220201062128j:plain

f:id:hm-eternally:20220201062134j:plain

f:id:hm-eternally:20220201062142j:plain

f:id:hm-eternally:20220201062149j:plain

f:id:hm-eternally:20220201062155j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト