軌跡

―三浦春馬さん―

2015-06-18「進撃の巨人」WエレンSPインタビュー(紙面抜粋)

2015年6月18日 animate Timesの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、「三浦春馬×梶裕貴」WエレンSPインタビュー箇所のみご紹介します。
全文は配信元よりご覧ください。

配信元の削除や閉鎖で閲覧できなくなっている場合は、その旨、当投稿のコメント欄へご一報ください。

進撃の巨人』実写&アニメのキャストがご対面!
三浦春馬×梶裕貴」Wエレン他、SPインタビューが実現!

梶裕貴さん(劇場アニメ エレン役)と、三浦春馬さん(実写映画版 エレン役)が、「進撃の巨人」を熱く語る夢の対談が実現!

三浦春馬×梶裕貴 Wエレン・スペシャルインタビューの一部をご紹介!

──三浦さんは原作だけでなく、テレビアニメも全話ご覧になっているんですよね。

三浦:演技の参考にと、テレビアニメ版を何回も観ていました。最初は「参考にするシーンだけ……」と思っていても、面白くて観続けちゃうんですよ。

梶:そういっていただけると、出演者として本当に嬉しいです! 僕も実写映画版を観させていただいたんですが、迫りくる巨人の姿を見て、実写映画ならではの不気味さを感じました。撮影は相当大変だったんじゃないですか?

三浦:一番キツかったのは砂ぼこりでしたね。撮影の時は、小さな発砲スチロールや砂を巨大な扇風機のような機械で飛ばしてほこりを表現しているんですが、それが顔にばしばし当たるんです。

──梶さんも劇場アニメの収録では、ご苦労されたのでは?

梶:テレビシリーズの収録で僕が苦労したのは、喉のケアでした。テレビアニメのアフレコは、1話あたり通常3~5時間くらいかかるんですが、エレンは叫んでいるセリフが多いので、声帯への負担も大きく、喉のメンテナンスが大事だと痛感しました。

三浦:梶さんは、なぜ声優の道を進もうと思われたんですか?

梶:小学生の頃は「将来の夢のために頑張る」ことが好きで、3日ごとに夢が変わったりしてました(笑)。その後、「声優という職業は、努力すれば何事も全て自分の力になる」という言葉を知って目指し始めたのがきっかけです。

三浦:「頑張っていることが全部、自分の力になる」というのは素敵ですね。

★三浦さんと梶さんのWエレン対談、その続きは掲載誌で!
※内容は掲載誌によって一部異なります。

出典:animate Times

f:id:hm-eternally:20211223151947j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト