軌跡

―三浦春馬さん―

2014-12-20「真夜中の五分前」早稲田映画まつり

2014年12月20日
アミューズ公式Facebook
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

【部長くまだの今日の会見】

三浦春馬早稲田大学で学生さんとトークしましたぞ!大隈講堂で来週公開の主演映画「真夜中の五分前」の特別上映が行われました〜。

中国で4000スクリーンという、とんでもない規模で公開された、日中共同製作映画「真夜中の五分前」の特別上映イベントが早稲田大学の大隈講堂で行われ、春馬くんと行定勲監督が登壇しました。

会場には早稲田の優秀な学生さんがたくさん集まっていて、その中には海外からの留学生の方も多く参加されてました。

中国からの留学生の女の子は「ちょっとホームシックになっていたので、映画の中で上海を観られてうれしかった」と喜んでおりました。

さらに「春馬くんの中国語が完璧で、自分ももっと日本語を頑張ろうと思った」とも。

行貞監督は「主人公は中国語がまだ上手くない設定だったのに、春馬くんが頑張りすぎて(中国語を)完璧にしちゃったんです、困りました(笑)」とおっしゃってましたが、中国の方が聞いてもそう思うんですな。

さてさて、映画「真夜中の五分前」はいよいよ来週27日から全国ロードショーですのでヨロシク!

 

出典:アミューズ公式Facebook

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト