軌跡

―三浦春馬さん―

2009-08-28 伊藤園『三浦春馬の茶畑日記』

2009年8月28日
伊藤園三浦春馬の茶畑日記』
※配信元のサイトは閉鎖済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、投稿より

みなさんのコメント大紹介します!!

 

皆さんこんにちは、三浦春馬です。今日は夏休み特別企画!?ということで、皆さんからいただいたコメントを紹介したいと思います。
前にも書きましたが、このコメントを読むたびに、皆さんから元気をいただいたような気がして、とても気分爽快になれるんです。
毎日、とてもたくさんのコメントが届いて、ここではその中のほんの一部しか紹介できなくてとても申し訳ないのですが…。
では、早速ご紹介しますね。

 

f:id:hm-eternally:20220209153531j:plain

皆さんからのコメント、うれしかったです。

 

(2009/6/19 11:39:24)
はじめまして。春馬さんの茶畑日記、楽しみにしていました。実は今神奈川県に在住していますが、実家は鹿児島県でした。小さい頃は一面に広がる茶畑をみて癒されていました。茶葉の香りと緑はとても落ち着きます。

そうですよね。お茶畑って癒されるっていう感じがぴったりくる場所ですね。僕も時々、あの撮影中に滞在した茶畑の日々を懐かしく思いだすことがあるんです。

(2009/6/23 18:16:39)
春馬くんが「お~いお茶」のCMとかにでるようになって「お~いお茶」が一番好きになりました(笑)単純なんです。

実は、僕も「お~いお茶」のCMに出るようになって「お~いお茶」がさらに好きになったんです。単純じゃないんですよ。
おいしいからなんですよ。

(2009/6/24 21:01:53)
私のコメントも読んでいただけたのでしょうか★そう思うとなんか緊張しますね(^^)vお~いお茶が20年なら私の方が年上かもしれないです;プチショック。今年21才なので年上ですね~o(><)o

もちろんコメントは読ませてもらっています。この他にも「お~いお茶」が自分より年下でショックを受けた人や年上でびっくりした人など、いろんなコメントをいただきました。でも、ずっと昔からあったと思っていた人が多かったと思います。それだけ愛されている証拠なんですね。

(2009/6/22 23:34:27)
私は、茶畑日記でのお茶にまつわる話を読み、お~いお茶に興味を持つようになりました。最近では伊藤園のトラックを見るたび、「おっ!発見!」なんて思ってしまいます(笑)

そうなんですよね(笑)。実は僕も伊藤園のトラックを何だかよく目にする気がしてたんです。あとは自動販売機もよく見かけるようになった気がします。運転している営業の方たちは、おいしいお茶を届けるため一生懸命頑張っていますので、皆さんも、応援してあげてくださいね。

(2009/6/24 23:54:44)
・・・・私も日々努力しようと思いました!努力してる人って輝いて見えますもんね!それに、きっと努力するって楽しいことなんだと思います。小さなことでもいいから、日々何かに努力するように心がけようっと★

そうですね。楽しく努力できたら一番素敵だと思います。僕もこのコメントを読んで改めてそう思えました。ありがとうございます。

(2009/7/15 21:30:22)
こんにちは。僕も『お~いお茶』が大好きで毎日のように飲んでいます!今回日記を読んで、僕もこれからゴクゴクと飲まずに味わって香りを楽しみつつ飲みたいという気持ちがでてきました。これからそうやって飲んでいければと思います!!

香りのよさを味わえましたか?でも、喉乾いた時なんかは遠慮しないでゴクゴク飲んでくださいね。どんな飲み方をしても「お~いお茶」は、おいしいですよ!!

(2009/7/16 20:35:55)
医療系学生の私は最近実習で忙しいんですが、合間に「お~い、お茶」を飲んでリラックスしています。緑茶のスッキリしたさわやかさに加え、三浦さんがCMで飲んでる姿を思い出し、さらにさわやかさを覚えています(*^_^*)数秒でもこういうホッとする時間って大切ですよね。

実習って大変そうですね。でも、このコメントに書いてあるように、数秒でもホッとする時間って大切だと思います。これからも「お~いお茶」飲んで、上手に気分転換して頑張ってくださいね。

(2009/7/22 16:43:05)
お茶の香りってとても心が安らぎますよね。仕事前なんかには緊張をほぐす意味をこめてノーマルバージョンの「お~いお茶」を飲んでいます。仕事がら緊張する事が多いのでやり終えた後はほっと一息と言う事で、濃い味かほうじ茶の「おーいお茶」を飲んでいます。

「お~いお茶」を飲み分けるなんて、なかなかの通ですね。でも、なんか、この気持ちわかります。僕も自分の出番の前など「お~いお茶」をよく飲みますが、これって、もしかすると無意識のうちに緊張をほぐそうとしているからかも知れませんね。

(2009/7/24 22:40:55)
こんにちは!あたしは春馬くんの大ファンです!昔自分の俳句が「お~いお茶」に載ったことがあり、それ以来「お~いお茶」のファンでもあります。これからも春馬くんと「お~いお茶」を応援します!がんばってください。

「お~いお茶」っていえば、「お~いお茶新俳句大賞」が有名ですよね。毎年毎年、全国から結構な数の句が寄せられて、ボトルに載るなんてスゴいことですね。尊敬します。

(2009/7/28 19:34:26)
一芯三葉なんて、初めてききました(++)勉強になりました。ありがとうございました三浦茶畑先生!変な名前つけてごめんなさい(・*・)プチっと摘むという感覚、体験してみたいと思いました。

僕も色々お茶の話を聞いて、なるほどって思うことが多かったです。でも、いつかはドラマなどで先生役もやってみたいな。機会があれば、ぜひプチッと摘む感覚、体験してみてくださいね。

というわけで、最初にも書いた通り、ほんの一部しか紹介できなくてすみません。あと、僕の舞台や映画を観てくださった感想や励ましのコメントなどもたくさんいただきました。読んでるうちに胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。

 

出典:伊藤園三浦春馬の茶畑日記』

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト