軌跡

―三浦春馬さん―

2009-08-07 伊藤園『三浦春馬の茶畑日記』

2009年8月7日
伊藤園三浦春馬の茶畑日記』
※配信元のサイトは閉鎖済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、投稿より

お茶は昔から、健康飲料でした

 

みなさん、こんにちは三浦春馬です。まだまだ暑い日が続きますね。
仕事も遊びも楽しみたいところですが、そろそろ夏の疲れが出てくる頃かも知れません。僕らの仕事ってやっぱり身体が資本だから、体調管理には人一倍気を使っています。よく食べて、よく眠ることが、いちばんの基本ですが、でも撮影などに入ってしまうと、どうしても不規則な生活になりがちです。
そんな時の僕の健康法は、撮影の合間のお昼寝と「お~いお茶」です。お茶に入っているカテキンという成分は、健康にいいさまざまな効能があることが、最近の研究でも色々とわかってきているそうです。昔の人たちもお茶を薬のようにして重宝していたという話を聞いたことがあるし、お茶って昔からある健康飲料だったんですね。おいしくて、身体に自然で、健康にもいい。いいことずくめのお茶を飲んで、みなさんもこの夏を元気に乗りきってくださいね。

 

f:id:hm-eternally:20220209153802j:plain

元気でーす。

 

出典:伊藤園三浦春馬の茶畑日記』

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト