軌跡

―三浦春馬さん―

2008-06-25 伊藤園『三浦春馬の茶畑日記』

2008年6月25日
伊藤園三浦春馬の茶畑日記』
※配信元のサイトは閉鎖済です
※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、投稿より

直伝、おいしいお茶の淹れ方

 

みなさん、こんにちは、三浦春馬です。
緑のお茶畑で、心身ともにリラックスしている僕ですが、おいしいお茶を飲めば、もっといい気分になれるはず。
というわけで、今回は、おいしいお茶のいれ方を聞いたので、みなさんにもご紹介したいと思います。

◎水は、軟水の方がいいそうです。
◎あまり熱すぎるお湯だと渋みが出てしまうそうです。
◎最後の一滴まできちんと注ぐことが大切だそうです。

他にも色々とありますが、とりあえず、これがポイント。
ちょっとした工夫とこだわりを持っていれるだけでお茶は、ずいぶんとおいしくなるんですね。

おいしいお茶のいれ方は、伊藤園のホームページの中の「お茶百科」に詳しく載っています。
ぜひ、そちらもご覧くださいね。

 

f:id:hm-eternally:20220209154913j:plain

農家の方に、おいしくいれていただきました。

 

f:id:hm-eternally:20220209154920j:plain

茶畑で飲むお~いお茶もおいしい。

 

出典:伊藤園三浦春馬の茶畑日記』

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト