軌跡

―三浦春馬さん―

2008-01-19「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」初日舞台挨拶

2008年1月19日 マイナビニュースの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定

 

以下、配信記事より

市原隼人関めぐみ、電ノコ男も登場! - 『ネガチェン』舞台挨拶

映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』の初日舞台挨拶が19日、都内で行われ、主演の市原隼人関めぐみを筆頭に、浅利陽介三浦春馬、チェーンソー男、北村拓司監督が出席した。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』は異色の青春アクション映画。謎のチェーンソー男と戦い続ける制服姿の美少女・雪崎絵里と、彼女を守ろうとする山本陽介を軸に、リアルな10代の感情や姿、そしてチェーンソー男との激しい戦いなどが描かれる。

まずは北村監督が「この4人を活き活きと描きたかった」とコメント。主人公の高校生・陽介を演じた市原は「身近な人を失い、ダラダラと過ごす陽介の心情は、自分の高校時代にも重なる部分が多かったです」と自身の役柄について語った。チェーンソー男と戦う女子高生・絵里を演じた関は「激しいアクションシーンの撮影が印象に残っています」とコメント。

主演のふたりに続き陽介の親友・渡辺を演じた浅利が「監督に『自由にやって』と言われて、少し自由に演じすぎたかもしれません(笑)」と劇中の渡辺同様に飄々と語れば、事故死する陽介の友人・能登を演じた三浦は「この作品のため、初めて髪を金髪にしました」と役柄同様クールに語る。

最後まで一言の発言もなく、劇中同様に不気味な姿を見せたチェーンソー男も登場した舞台挨拶。最後は北村監督が「原作はもの凄いエンターテイメント。それをちゃんと映画化したかった」と作品への思いを語った。

 

出典:マイナビニュース

f:id:hm-eternally:20220203143036j:plain

 

掲載内容の著作権及び商標権その他知的財産権は、配信元または当該情報の提供元に帰属します。

 

ブログ投稿記事を纏めたライブラリーサイト