2011-02-02「富士通」新CM発表会
2011年2月2日 マイナビニュースの配信※ブログ投稿日は、実際の配信日で設定
以下、配信記事より
富士通東芝、IS04などを紹介 - CMキャラクターには三浦春馬を起用
富士通東芝モバイルコミュニケーションズと富士通は2日、都内でプレス向けに「2011年春モデル au向けスマートフォン・携帯電話 新機種・新CM発表会」を行った。発表会にはCMキャラクターの三浦春馬さんが出席したほか、auのスマートフォン新端末「REGZA Phone IS04」と携帯電話「T006」のタッチ&トライコーナーが用意された。
代表挨拶で、富士通執行役員常務 兼 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ代表取締役社長の大谷信雄氏はIS04について「モバイルレグザエンジンによる超解像技術、1,219万画素カメラ、おサイフケータイ機能、防水機能など最強のスペックを装備している。またLISMO WAVE、Skype au、jibeにも対応。サービス面でも充実しており、現行のスマートフォンで一番優れた端末だと自負している」と自信をのぞかせた。そして、「携帯電話市場の変化は激しいが、我々にとっても大きなビジネスチャンス。今後とも新しい商品を出し続けていきたい」と述べた。
続いて、KDDI取締役執行役員常務 コンシューマ事業本部長の湯浅英雄氏が登壇し、販売戦略について説明。同氏によれば、IS04の発売日は2月10日以降になるとのこと。昨年末に発売したIS03は発売前に予約受付をしたが、「予約をしないと買えない」という状況を招いたという。その反省から、今回のIS04はKDDIとしては予約受付をせず、先着順でユーザーに販売していきたい考えだ。ただ、代理店では予約を受付けているところもあり、その予約数は発売日までに6、7万台に登るという。本日同時に発表された携帯電話T006とともに、「ガンガン売るぞ」と力強く宣言していた。
質疑応答の後、新CMキャラクターの三浦春馬さんが登場。携帯電話のCMの仕事は前からやってみたかったそうで、撮影時には「新しいものを手にして、前に向かっていく大人の男をイメージして演技にのぞんだ」と明かした。CMのコンセプトは「未来に続く扉を次々に開けていくことで、最先端の技術につながる」というもの。出来上がった映像には本人も満足の様子で、「想像以上のものを作っていただき感謝しています」と嬉しそうにコメントした。
撮影時は、ずっとIS04を触っていたという三浦さん。「スタイリッシュで、画質が本当に綺麗だった。通信速度も速くて、ストレスが全然なかった」と絶賛していた。新CMは2月4日より順次、全国で放送される予定だ。出典:マイナビニュース
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